Thursday, April 21, 2011

三月と四月前半の反省

地震のせいにしてはいけないが、地震まで真面目に勉強をしていたが、地震後はほとんど勉強していない。
真面目に勉強再開して、まだ10日くらいしか経っていない。
こんな時期に。

家に避難するときも、結局荷物を少なめにするために(テキストもTacに置いてきていたし)、ほぼ持っていっていない状態で、家で何をしていたかと言えば、髪切ったり、gleeを見たりしていただけ。


元々、やる気を消失しやすいタイプだったのもあって、一旦途切れたペースを取り戻すのは至難の業。
だから、なるべく休息しないようにしていたのに・・・
まあ、そんなん言い訳だから、あと1ヵ月頑張らなくちゃ。
今集中しなくては、次も集中なんざできない。

頑張ろう。
自分で決めた進路だ。
それは重々集中してるけど、最近夜はまだ勉強できない感じだ。
それで憂鬱になったりするけど、なんとか自分で納得しなくちゃ。
というより、集中しなくちゃ。

明日から、勉強した内容を日記に書こうかな。
はせみたいに。
そうでもしないと、だらけていても、なんか頑張っている人間のようで罪悪感がある。


最後にもう一回言うけど、勉強しなかったのは、地震のせいでもなくて、ただ自分の怠惰な性格が再発しただけ。

No comments: