Monday, January 31, 2011

学期終了

やっと今日最後のペーパーを提出して学期が終了した。
ペーパーの課題も最後の最後までギリギリで書いていた。
課題をだらだら読んだり、ペーパーの書き方の本を読んだりしていたらかなり時間を使った。
しかも、結局焦って焦って終わりって言うww
今学期は全部AAを狙っていたけど、上級監査は厳しそうだw

後は数日で引っ越しして、Tacに通い詰めるぞ。
それだけしかないから、それだけに打ち込める。
打ち込めるだけの環境を与えてもらって、本当にありがたい。けど、なんかやる気が出ない。
最近一番幸せだったのが、Gleeを見てて、全てを忘れているときwっていう。
終わったら現実に戻るんだけど。結局1stシーズン見終わってしまったし。

1月は理由はよくわからないけど、ものすごく勉強にやる気が無くて、Tacは行ってたけど怠けつつあったので、2月はストイックにやりたい。
まあ、甘えだろう。
今そんなこと言ってられないし、ダラダラしてる場合じゃないってのはよくわかるんだけど。
それがまた辛い。


今日ペーパー書いてる途中で、旅行行きたいなーとか思って、色々見てたけど今度はラオスのビエンチャンかミャンマーのヤンゴンのどちらかに行きたい。
物価も安いし、他の東南アジアと違ってガツガツしてなくて(社会主義だからだけどw)、すごいゆったりできるんだとか。
今は、ヤンゴンの方に傾いている。
治安もいいし、観光場所もビエンチャンに比べ多いそう。

旅行行って、あのワクワク感を感じたい。
タイ行ったときの、あの路上のご飯のワクワク感。言葉が全く通じないワクワク感。1人でフラフラ迷って、スラムにまで迷いこんでしまいそうになった絶望感。


9月には絶対行く。
9月って、近いようで遠いようで、近いんだよな。
今の行動が全て、9月のプランを決定する。


ヤンゴンとビエンチャンは、エアアジアからクアラルンプール経由で行ける。
今予約しておくと、クアラルンプールからヤンゴンまで行きが1,500円という格安キャンペーンをやっている。
予約したいけど、もし行けなくなったらもったいないし。
ううむ。


あと、場所が全然違うけど、ニューヨークまで往復サーチャージとタックス込みで50,000円っていう破格の航空券見つけた。
いいなあ。
前回ジョンと行ったときは、全然時間無かったし(美術館の中をリアルに小走り)、中学くらいにNHKで見てから行きたいと思っていた、セントラルパークでのスティーブさんの野草ツアーを「that looks boring」と一蹴され行けなかったから、それにもぜひ参加したいし。
他買い物とか金ないから、無縁だけど、見る場所多いから行きたいのう。
今度は1人で見たいとこをゆっくり見たい。

2 comments:

John Doe said...

ビエンチャンは本当に何もなさそうだw

T・M said...

観光名所も無いから、レンタサイクルすらいらないというww
徒歩で2時間で周れるってどんな感じなのか逆に興味がある。